似合う眼鏡と補聴器は 井川眼鏡 | 東京青梅

プラチナフィッターへの道2015.6月

おはようございます~井川眼鏡店です。今朝の青梅は薄晴れ、現在の気温18.5℃です。
昨日はメガネのフィッティング(調整)のお勉強のため都内まで行って参りました。
JRから地下鉄に乗り換えて本郷3丁目まで。会場までは歩いて10分程です

講師の横田先生です。今日もカッコイイですね。この画像を選んだことに悪意はございません。

3人一組で順番に調整していきます。

一日ひたすらフィッティングを繰り返し練習します。

組み変えをして調整を繰り返します。

この表情をご覧ください。メガネの掛け心地を良くするために、こんなにも真剣に取り組んでいるのです。

私も真剣に取り組んでいますね~

5時30分、総評とこれからの展望などのお話を聴いて終了いたしました。

最後に参加された皆さんで記念撮影です。お疲れ様でした。

今回私、シルバー認定をいただきましたーーー
完璧なフィッティングまではまだまだですが
これからも気持ちの良い掛け心地を目指して努力したいと思います。
横田先生、参加された皆さんありがとうございました。
次回またご一緒できることを楽しみにしております。

Related Articles:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です